snowflakeのハンドメイドアクセサリーブログ

ハンドメイドで幸せを届けられるようになりたい。

ボランティアで心が温まりました。音楽ってすごい!

こんにちわ、天気が悪くなるとだらーんとしてしまうsnowflakeです(*´꒳`*)

頑張らなくちゃと思いながらも、身体が大変ですぐに作業が止まってしまうんですよね。

怠けてる訳ではないのですが…( ̄▽ ̄)

ボランティアに行ってまいりました

突然ですが、私は最近というか、少し前から老人ホームへボランティア活動をしています。

自分自身の成長にもいいかと思いまして…(´∀`*)

ボランティア内容は簡単な音楽療法みたいなものですかね?

懐かしの歌を歌って楽しみましょう!っていう会です。

お年寄りの方々が、昔歌ったであろう懐かしい童謡などを一緒に楽しく歌っています。

皆さん、楽しんでいただいて笑顔がとても輝いています╰(*´︶`*)╯♡

認知症の方もいらっしゃるのですが、懐かしい故郷を思い出したりして微笑んでいただけるのがとても嬉しいです。

「また来てくださいね。」「ありがとう。」と言われると本当に心が温かくなりますね。

私は、始めたばかりの頃はこんなにも喜ばれると思いませんでした。
私自身もあまり人前に出るのが得意じゃなかったのですが、ボランティアをしてみて少し自信を持つことができました。

そういうことでボランティア活動をこれからも続けていきたいと思います。

snowflake