snowflakeのハンドメイドアクセサリーブログ

ハンドメイドで幸せを届けられるようになりたい。

ワイヤーアートをやってみる…毎日くるりんハンドメイド

こんにちわsnowflakeです。

最近、アクセサリー作りのことばかり考えながら歩いていたら…
ぼーっとしていたのでしょうね

柱にぶつかりました…( ;∀;)

さすがに周りに注意を払っとかなくては。
危ないですね…


そういえば先日紹介した新作はワイヤーアートというものを参考に作った作品です。

ワイヤーアート?

天然石のアクセサリーを作るには必要みたいなので勉強をし始めることに。


私はワイヤーアートいうものをこれまでみたことがなかったので最初見たときはナニコレ⁈ってびっくりしました。

あまりにも凄すぎたので…
作品が芸術なんですもの。


これ…私にできるのか?

やはり無理なのでは…
なんて思いましたけど、まずは挑戦してみないことには始まらないのでね。

少しでもアクセサリーにプラスになればと
ポジティブに考えてやり始めました。


ワイヤーアートの本

【中古】 WIRE BEADS ACCESSORY ART WORKS 小沼美紀 ハンドメイドジュエリー /小沼美紀(著者) 【中古】afb

価格:1,300円
(2017/1/30 22:19時点)
感想(0件)


塚本ミカのはじめてのワイヤーデザインジュエリー [ 塚本ミカ ]

価格:1,296円
(2017/1/30 22:39時点)
感想(12件)


練習はじめ


ワイヤーアートの本を見ながらワイヤーをくるりんとさせたりチョキッとしたりヤットコ、ニッパーを交互に使いながら何度も練習してみました。

指を動かすのでボケ防止になりそうです。笑

時々指にワイヤーをさしそうになってヒヤッとしますけどね。

そして終わった後は手が金属くさい…( ̄▽ ̄;)

石鹸で洗っても微妙に残るのがちょっとアレですが、今のところ料理とかに支障が出てないので大丈夫かな。


そしてようやく新作が完成


新作の方は簡単なワイヤーアートの技法でつくりました。

シンプルです。

まずは基本のものでも素敵に魅せられるように腕を磨きます。

snowflake

クリーマさん
新作リンク
菜の花の香りがしそうなイヤリング 春色、パステル|イヤリング|snowflake|ハンドメイド通販・販売のCreema


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村