snowflakeのハンドメイドアクセサリーブログ

ハンドメイドで幸せを届けられるようになりたい。

イヤリング、ネックレスの台紙のデザインを一新!

 

こんにちはsnowflakeです(*´꒳`*)

毎日おやつの誘惑と闘いながらアクセサリーを作っています…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ついついお腹すいてチョコをぱくり。

あぁ。太ると思いながらもね…笑

 

アクセサリーの台紙を新しくしましたヽ(・∀・)

今までは水色系だったのですが寒い色かな?と思いネイビーにしてみました。

結局、青系ですけど…

 

台紙のデザインは

  • シンプル
  • 高級感
  • 無難
  • オシャレ

台紙のデザインの雰囲気はこんな感じ。

 

一言で言えば無難かも…笑

でも自分で好きな素材を見つけて作りましたのでね手抜きはしてませんよd(^_^o)

 

アクセサリーが台紙のデザインに負けてしまったら嫌ですのでシンプルさを追求し、高級感は出せてるかわかりませんが、私自身今回のデザインまあまあ気に入っております。

 

台紙を何で作っているかというと

やっぱりラベル屋さんが一番作りやすいですね。

ラベル屋さん.com:無料で使えるラベル・カード印刷ソフト「ラベル屋さん 9」と、名刺、お名前シール、ステッカーなどのテンプレート

サイズは?

私はイヤリングは名刺サイズのを使って作りました。

ネックレスとかはチケットサイズのがちょうどいいのがあったのでそれにしています。

色々な機能があるので自分の好きなデザインで作れます。

 

紙の種類は?

専用の紙とかもあるんでしょうけどマットペーパーに印刷して厚紙に貼っています。

 

最近は印刷できるピアス台紙とかあるみたいですけど、なんか自分流がやっぱりしっくりきますね。

 

厚紙の方がしっかりしているので折れないので強度は強くなる気がします。

 

ただイベントなどでは立てて置けるピアス台紙やかけることのできるピアス台紙の方がいいかもしれないですねヽ(・∀・)

|ラッピング・クラフト・リボン・雑貨の通販サイト「ラッピング倶楽部」

 

以上、snowflakeの新作アクセサリー台紙の報告でした。

 

snowflake

snowflakeの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema